英語

おすすめのオンライン英会話5選【オンライン英会話歴2年の私が解説】

おすすめのオンライン英会話5選

英語学習において、勉強しにくい分野はスピーキングです。

参考書等でコツコツ解いたからと言ってできるようになるわけではありません。

インプットよりアウトプットが重要なスピーキングを効率よく勉強する方法の1つが、

オンライン英会話です。

最近では様々なサイトがあり、

どれを選べばいいか分からない等の問題が起こるくらい人気です。

今回は、おすすめのオンライン英会話サイト5社を比較してご紹介します。

またDMM英会話とネイティブキャンプを徹底比較した記事もあるのでそちらも参考にどうぞ!

DMM英会話

DMM英会話は価格重視で実績のあるサイトで学びたいのであればおすすめです。

とにかく1回あたりの料金が非常に安く、

基礎的な英語も学べるサイトなので、初心者にも非常におすすめです。

料金は下記の通りです。

レッスン月額1レッスンあたり
25分レッスン (1レッスン分)6,480円209円
50分レッスン (2レッスン分)10,780円174円
75分レッスン (3レッスン分)15,180円163円

特徴として、24時間365日いつでもレッスンを受講することが可能です。

講師は117か国以上の国籍の方が在籍しているので、

色々な英語を聞く事ができます。

ただ、人気の講師は予約が取りにくい事もあります。

無料の教材も非常に豊富なので、会話だけでなく、教材に沿って文法を学ぶこともできます。

ネイティブキャンプ

1日に何度もレッスンを受講できるサイトはネイティブキャンプだけ。

1レッスンは25分ですが、レッスン時間の調整は可能で、

非常に自由にレッスンを組むことができるサイトです。料金は下記になります。

レッスン月額1レッスンあたり
プレミアムプラン (回数無制限)6,480円

講師は100か国以上の国籍の方が在籍しています。

また、2018年から日本人講師のレッスンを受講できるようになったので、初心者の方にもおすすめです。

日本人による無料のカウンセリングサービスもあり、非常に安心できるサイトです。

オンライン英会話は基本的に1日25分程度のレッスンしか受講できず物足りなさを感じる場面がありますが、

ネイティブキャンプは1日に何レッスンも受講できるので常に英語に触れる機会が作れます。

レアジョブ

レアジョブは日常会話からビジネス英語まで幅広く学べる事ができるサイトです。

無料の教材も豊富でレベル別になっているので、

しっかりと自分のレベルに応じたレッスンを受講する事ができます。

下記の料金は一番スタンダードなコースの料金です。

他にもビジネス英語や中学高校の英語が学べるコースもあります。

レッスン月額1レッスンあたり
25分レッスン (1レッスン分)5,800円187円

講師は主にフィリピン人ですが、業界最多の6,000人以上が在籍しており、

採用率はわずか1%と言われるくらいの難関を突破した講師なので安心です。

また、安心パッケージ(月980円(税別))を追加する事で日本人によるカウンセリングが受ける事ができます。

英語学習の相談や講師のマッチング等サポートしてくれるサービスもあります。

価格が安いだけではなく、学校や法人でも採用されているサイトなので、とにかく安心です。

Bizmates(ビズメイツ)

ビズメイツは少しハイレベルなビジネス英語を学びたいのであればおすすめです。

1日25分のレッスンを毎日受講できるプランと、

1日50分のレッスンを受講できるプランの2つが基本になっています。

料金は下記の通りです。

レッスン月額1レッスンあたり
25分レッスン (1レッスン分)12,000円390円
50分レッスン (2レッスン分)18,000円290円

講師はフィリピン人が多いですが、ビジネス経験のある方なのでなまりは非常に少ないです。

専門分野の選択も可能なので、自分が気になる業界・自分の業界の英語を学ぶことができます。

ビジネスの場で使える英語を学ぶサイトになるので、仕事で英語が必要になる方や必要な方にはぴったりです。

EFイングリッシュライブ

EFイングリッシュはネイティブスピーカーの講師から高品質のレッスンを受講したいのであれば、

1番のおすすめです。また、講師は全員英語指導資格を保有しています。

レッスンはマンツーマンレッスン(月8回/各20分)とグループレッスン(月30回/各45分)のセットとなっており、

価格は下記になります。

レッスン月額1レッスンあたり
マンツーマンレッスン+
グループレッスン
8,100円134円

最大の特徴は世界各国の生徒が参加するグループレッスンです。

マンツーマンが多いオンライン英会話では珍しいカリキュラムが組み込まれているのがEFイングリッシュライブです。

試験対策のカリキュラムや添削サービス等(無料)も豊富で、

スピーキングだけでなくリーディングやライティングまでも学ぶことができます。

レッスン毎に届くフィードバックもモチベーションアップに繋がります。

オススメのオンライン英会話まとめ

オンライン英会話は1レッスンの時間が短い事が特徴です。

30分程のレッスンで完璧に話せるようになるには時間がかかるので、

できるだけ毎日受講する事がおすすめです。

また、レッスン前後の予習復習は忘れずに行う事で更に効果が見られます。

隙間時間で学習できるオンライン英会話を上手に利用して英語力をアップさせましょう。

予習復習がいらないといわれてるオンライン英会話もあるので自主学習が苦手な方は

下のリンクもチェックしてみてください!

-英語
-,

© 2020 のあの勉強部屋 Powered by AFFINGER5