美容・恋愛

肌が綺麗な男はなぜモテるのか?

普通の男の子

肌ってモテに関係あるの?男子ってそこまで気にしないといけないの?

外見を整えることは恋愛においてすごく重要な要素の1つになってきます。

のあ

肌が綺麗な男性は女性から好印象を持たれます。

つまり肌が綺麗な男性は、そうではない男性と比べてモテる、ということ♪

今回は、肌が綺麗な男性が女性からモテる理由や、肌を綺麗にする方法を詳しくご紹介!

いまから肌を整えようとしている人、もっと肌を整えたい男性は、ぜひ記事内容を参考にしてくださいね!

のあ

外見を整えるのは恋愛をする第一歩です!

肌が綺麗な男性がモテる理由3つ

それではまず、肌が綺麗な男性が女性からモテる理由を3つご紹介します!

①実年齢よりも若く見えるから

肌が綺麗な男性は、実年齢より若く見られる傾向があります。

女性から魅力的な男性だと思われたいなら、若く見られるに越したことはないですよね♪

肌が若々しい男性は、歳を重ねても女性から魅力的に映るのです。

②清潔感があるから

肌が綺麗な男性は清潔感があります。

顔はよく見られる部分だからこそ、ヒゲの処理や洗顔などを怠ると、一気に不潔な印象に。

肌が綺麗な男性は、ヒゲの処理といった日頃のケアも大切に行い、清潔感をキープしています。

のあ

清潔感は恋愛において非常に大事です!

③自信が持てるようになるから

自分の肌に自信が持てれば、自然と性格も明るくなり、積極的に異性に話しかけられるようになります。

肌を気遣えるようになると、今度はファッショなどの身だしなみにも気を遣えるようになるので、

結果的に女性から好印象を持たれやすくなります。

のあ

肌を整える→自信が出る!

自信がある男はモテます。まずは外見を整え自分に自信を出すところから始めましょう!

モテる男になるために!肌が綺麗になるスキンケア方法

肌の綺麗さは、日々のケアで作ることができます!

おすすめのスキンケア方法をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

洗顔

まずはスキンケアの基本、洗顔です。

肌の厚さはわずか0.02mmなので、ゴシゴシ力を入れて洗うと、かえって傷付けてしまうので注意が必要です。

手の平で洗顔料を泡立てたら、その泡を載せるように優しく洗うのがポイントです。

のあ

脂分を落としすぎても皮脂の過剰な分泌を招いてしまうので洗いすぎもよくないです。

化粧水

洗顔後は化粧水をして保湿をしっかりすることが大事♪

500円玉ほどの量を伸ばしながら、肌全体に馴染ませていきましょう。

この時もゴシゴシとつけるのはNG!

手の平で少し温めてから使うと、より肌になじみやすくなります。

美容液やフェイスパック

「肌が乾燥しがち」、「シワが増えてきた」といった場合は、美容液やフェイスパックでケアをするのもおすすめです。

化粧水と同様、肌に付ける前に手の平で温めてから付けるようにしましょう!

フェイスパックはデイリーケアタイプなら毎日使用しても問題ありませんが、それ以外のタイプは週1~2回ほどで十分です。

のあ

週に1回、肌を徹底的にケアする日を作り、その時にパックをしています!

乳液や保湿クリーム

化粧水や美容液で肌をケアしたら、最後に乳液やクリームで肌にフタをしましょう。

こうすることで化粧水などの成分が肌にしっかりと馴染みます。

乾燥肌の方は、乳液→クリームの順番で付けると良いでしょう。

外出の時は日焼け止めも忘れずに

紫外線を浴びると、肌の乾燥やシミ、シワ、にきびなどの原因になります。

日焼け止めは外出前だけではなく、3時間に1回ほど塗ると、よりしっかり紫外線を防ぐことができます。

肌が綺麗な男性は生活習慣も整えている

今以上に肌を綺麗にしたいなら、スキンケアだけではなく、日々の生活習慣も大切♪

どんな生活習慣が良いのか、詳しくご紹介していきます。

栄養バランスが良い食生活

暴飲暴食や、糖分、脂質の摂り過ぎは肌荒れの原因になります。

野菜や果物はもちろん、腸内環境を整えくれるヨーグルトなどの発酵食品も積極的に摂るようにしましょう♪

質の良い睡眠

睡眠時間をしっかり取れば、成長ホルモンを活性化することができるので、

結果的に肌の状態を良くすることができます。

綺麗な肌に近づきたいなら、睡眠時間は最低6時間以上取るようにしてください。

のあ

寝る前にスマホを見るなどもってのほかです。

禁煙する

喫煙は肌の状態を整えるビタミンCを破壊することが分かっています。

また、喫煙は肌を酸素不足にし、状態を悪化させてしまうことも。

より綺麗な肌にしたいなら、禁煙するのも良い方法です。

のあ

喫煙は百害あって一利なしです!

お酒を飲み過ぎない

飲酒が多いと、体内が脱水症状になり、肌も乾燥しやすくなります。

また、アルコールの中には糖分が含まれているものも。

糖分自体も肌に良くありませんし、かえって皮脂の分泌に繋がってしまうことも多いので注意です。

また、飲酒は睡眠不足にも繋がるので、深酒は控えましょう。

ヒゲ剃り選びも大事なポイント!

ヒゲ剃りが合わないと、肌へ大きな負担をかけてしまいます。

カミソリを使用している方は、

シェービングクリームを余分に使用する逆剃りはしないなど、

肌が元々弱い方は、電動シェーバーの方が負担なく使えるので、ぜひそちらを試してみてください。

肌が綺麗な男性はモテるのか?まとめ

なるべく肌に負担を掛けないように剃るのがポイントです。

肌が綺麗な男性は清潔感もありますし、年齢も若く見られることが多いため、女性からもモテます。

「自分は肌が汚いから」と諦めていませんか?

日頃のスキンケアや生活習慣を改善すれば、綺麗な肌を手にすることは十分可能です!

のあ

ご紹介した方法を心がけて、ぜひ女性からモテる肌を手に入れていきましょう!

-美容・恋愛
-, ,

© 2020 のあの勉強部屋 Powered by AFFINGER5