美容・恋愛 脱毛

【名古屋院に実際に行ってみた】メンズ専門で通いやすい?ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の評判・口コミ


医療脱毛クリニックとして有名なゴリラクリニック。


ネット上ではさまざまの評判がありますよね。


値段が高い、オプションをめちゃくちゃつけられるなどなど。


のあ

それに対して、濃いヒゲが綺麗さっぱりになったなどいい評判も数多くあります。


この記事では自身で無料カウンセリングを受けてきた経験を踏まえ、ゴリラクリニックのレビューと口コミをまとめていきます。


脱毛について悩んでいる方がいたらチェック間違いなしです。



ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

ゴリラクリニック名古屋駅前院へヒゲ脱毛無料カウンセリングに行った口コミ

ゴリラクリニックの名古屋駅前院は、JR名古屋駅から徒歩7分程度。



金時計のある方(桜通口)から出て左に曲がり、



名古屋ビルヂングの前の交差点をまっすぐ進みます。



そしてまだまだ直進。



ファミリーマートが見えるまで直進です。



ファミリーマートの手前の大橋ビルディングがゴリラクリニックのある建物。



そこの2階がゴリラクリニック。



エレベーター出たら看板があります。

ゴリラクリニックの無料カウンセリングの感想

店内はきれいで、黒を基調とした部屋で大人な男の雰囲気がありました。




また無料でコーヒーなどのドリンクも飲めるのも結構いいポイントかと思いました。




カウンセリングはそんなに待ち時間なくすぐ終わりました。




身分証明書を忘れてすこし時間がかかってしまいましたが。




のあ

身分証明書は忘れずに持っていきましょう。免許証などで大丈夫です。




受付してすぐ呼ばれ、カウンセリング室に案内、そこで脱毛の話をざっくりカウンセラーから聞きます。




その後医師の診察があり、その後カウンセラーに見積もり等を出してもらいます。




それでカウンセリングは終了。




約1時間くらい。




無駄話なく、色々な押し売りや宣伝もなく終わるのでちょっとした時間でカウンセリングできると思いました。




のあ

カウンセラー、医師の対応も結構良くて、口コミと違うなって印象でした。






見積もりは以下の通り↓







全身とヒゲ脱毛合わせると割と高いですよね。




この見積もりは、時間制限を無くして、スキンケア付きの見積もりなので、もう少し安くできると思います。




2つ合わせると10%OFFでお得ですよ。と言われましたがそれでも約75万。




のあ

するならヒゲ脱毛だけにしようかなと思います。




カウンセリングでやっぱいいなと思ったゴリラクリニックのいいところは、

6回分のヒゲ脱毛代を払ってしまえば、7回以降は1回100円で脱毛できる所です。




ヒゲ脱毛は何回で終了できるか個人差はあるだろうし、髭が特に濃くて気になっている人はめっちゃ助かるポイントではないでしょうか。




ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の口コミ・評判を紹介

ゴリラクリニックのいい口コミと悪い口コミをまとめました。

いい口コミ

全体的に満足です。

ヒゲ脱毛は今12回終わり、青髭だったものが数秒の髭剃りで終わるレベルに。脱毛の痛みはすごいありますが、効果は確実にあります。予約がいっぱいでなかなか予約できないのが難点ですね。金額は高いかもしれませんが効果はきちんとしています。今回はメディオスターという機械で照射時間が短く、痛みもヤグレーザーに比べ少ない物にしました。実際痛みはヤグレーザーに比べ少なかったです。

みん評


結論、ありです。

ヒゲ2年間施術して殆ど毛生えてきません。6回目位から効果を実感。機械はもちろん、旧機械+麻酔です。笑効果がない人は機械を変更した方が良いかと。

みん評


痛みは強いが効果アリ◎

メンズ脱毛といえばゴリラクリニックと言われるだけあって効果はかなりあると思います!痛みは結構感じます!特に1回目~3回目は毛もまだ全然濃いし、痛みにも慣れてないのでかなりキツイと思います(自分がそうでした…)。脱毛を受けた感じは、効果もちゃんとあって良いのですが、ただ料金が分かりにくいのと単純に高いかなと思います。予約はスムーズに取れて良かったのですが、土日や平日夜はすぐに埋まってしまうようです。土日指定だと予約が2~3か月先になると言われた事もあるので、通いにくい場合があるかもしれません。

みん評

悪い口コミ

金額が、、、

金額ですが、Webに書かれてる金額で収まることは絶対ないです。わたしの場合、ヒゲ脱毛完了コース、三部位、ほほもみあげ、首をやりましたが麻酔やら時間制限解除やらで結果的に25万くらいそれでも、4年間通い放題は魅力的だと思って申しこみました。

みん評


対応悪すぎ

脱毛5回コース、料金も他社より高い分対応がいいのかなと思い契約。施術予約した店舗に出向くと手違いで記載と別の店舗に予約されていた模様あなた間違ってないですか?ばりの対応、カードにも向かった店舗が記載されてるのに、、悲しい

みん評


メディアスターは効果なし

初回のヤグレーザーがあまりにも痛かったのでメディオスターに変更。でも7、8回やったけどはっきり言って効果ないです。その後ヤグレーザーにまた戻したら少し薄くなってきました。

みん評

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛のメリット

メリット

  • 男性専門院であること
  • 痛みの少ない脱毛機がある
  • 追加の脱毛が1回100円とお得

男性専門院であること

男性専門院で男性看護師も常在。男性の脱毛のしやすさに配慮してくれています。



たくさんの施術実績のある男性専門クリニックなので症例数も多く安心して脱毛を任せられます。



女性に脱毛施術を受けるのが恥ずかしい人は、ゴリラクリニックを検討する価値アリです。



痛みの少ない脱毛機がある

5種類くらい脱毛機の種類があり、その中から選ぶ形になります。




のあ

5種類も実際に脱毛器を使いこなす人はいないと思うので、人気の2つを紹介します。




人気なのは「メディオスター」と「ジェントルYAG」でしょうか。




メディオスターは「痛みの少ない脱毛器」でジェントルYAGは「痛みはあるが効果がより期待できる」と言った感じ。




5種類もあって全然わからない!という人。安心してください。




ゴリラクリニックではカウンセラーが、逐一脱毛器の説明をしてくれます。




のあ

なのでわざわざ脱毛器の特徴を覚えていく必要はありません。




脱毛機を選べるのは他のクリニックと比べ、大きなメリットでしょう。




ヒゲやVIOなどの施術は、毛が濃く太いため痛みを感じる人が多いようです。




のあ

痛いのを避けたいのであれば痛みの少ない脱毛器を希望しましょう。




痛みが少ない脱毛を希望するなら、エステ脱毛もオススメです。

エステ脱毛で人気のメンズキレイモの口コミはこちら




余談ですが

産毛にきく脱毛機があると噂があるのですがカウンセラーの人曰く、ないとのこと。産毛に効くと言われているだけで本当に効果があるかは不明だそう。毛が薄めのところは大人しく脱毛しない方が良さそうです。毛が薄いところは逆に毛が濃くなってしまう可能性もあるそうです。

追加の脱毛が1回100円とお得

6回コースの初期費用を払ってしまえば、7回目以降は追加料金100円。




髭の濃い人や髭のないツルツルな仕上がりを目指している方は、100円でお得に受けられる7回目以降も続けてみましょう。




徹底的に脱毛できるのは嬉しいですよね。




追加料金100円で通えるのは3年間。




1~12回目までは8~12週間隔で、13回目以降は12週~間隔で通うと決められています。




理論上20回通えることになりますが、そこまで通わなくても、10回以上通えばツルツル肌になると思います。




のあ

個人差はあるとは思いますが、、、




10回以上通うつもりがあるなら、他のクリニックより、ゴリラクリニックの方が圧倒的に安くなります。




ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛のデメリット

デメリット

  • オプションをつけると料金が高くなってしまう
  • 店舗が都市部に偏っている

オプションをつけると料金が高くなってしまう

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の施術は3種あって


ポイント

  • ヒゲ脱毛のみ
  • ヒゲ脱毛+スキンケア
  • ヒゲ脱毛+スキンケア+麻酔

です。



ぶっちゃけ、麻酔はもしかしたらいると思う人はいると思いますが、スキンケアは自分でした方が料金をお得に済ませれます。



なのでヒゲ脱毛のみのコースを選び、麻酔を単体でつけるのがオススメです。



のあ

脱毛中は紫外線対策に、スキンケアがんばりましょうね。

店舗が都市部に偏っている

割と都市にクリニックが偏っています。


地方に住んでいたらなかなか通いにくいのも難点です。


全国のゴリラクリニックは以下の通り。


北海道・東北 札幌院         
仙台院
関東新宿本院
池袋院
渋谷院
銀座院
上野院
町田院
横浜院
大宮院
千葉院
中部 名古屋駅前院
名古屋栄院
関西 大阪梅田院
大阪心斎橋院
京都烏丸院
神戸三宮院
中国・九州広島院      
福岡天神院

ゴリラクリニックの脱毛の料金

ゴリラクリニックのそれぞれの料金を解説します。

ヒゲ脱毛



ヒゲ脱毛完了コースは、平日11:00~15:00の間の施術となります。



+21,780円することで時間制限を撤廃することができます。





全身脱毛







麻酔

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛って割引あるの?

ゴリラクリニックの割引は全部で4種類。



ゴリラクリニックの割引

  • 学割→初回来院時に学生証の提示で10%OFF
  • 乗り換え割→初回来院時に他の脱毛クリニックの契約書等を見せて10%OFF
  • ペア割→2人で同時に予約・来院・契約で10%OFF
  • 同時割→ヒゲと全身脱毛を同時に契約で10%OFF


のあ

注意点は複数の割引の併用はできません、、、

ゴリラクリニックでの脱毛が向いている人

向いている人

  • クリニックに通える範囲に住んでいる人
  • 髭が濃いめの人
  • 自分の希望に合わせて脱毛機を選びたい


ゴリラクリニックが通える範囲にある人はゴリラクリニックはオススメです。




カウンセリングだけでも行ってみる価値はあります。




のあ

男性の脱毛クリニックの中では外せない存在です。




髭が濃いめの人はもしかしたら「6回で脱毛が思った通りに進まない」かもしれません。




そんな時に追加料金で100円で脱毛できるのは強い味方です。




のあ

ヒゲを完全に脱毛するには10回程度は必要である場合が多いです。




他のクリニックで回数が決まっているコースに少しでも不安があるなら、ゴリラクリニックで理想の脱毛をした方が幸せになれます。




さらに脱毛の痛みが心配な人は、脱毛機を選べ、痛みが少ない脱毛機を選べるのもいいポイント。




のあ

これはゴリラクリニックのみのメリットです。他のクリニックではなかなかないです。




ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

ゴリラクリニックでの脱毛が向いていない人

向いていない人

  • 安く脱毛したい人
  • クリニックが近くにない人

安く脱毛したい人にとっては少し高いかもしれません。


安く脱毛となると都度払いのエステ脱毛がいいと思います。


脱毛自体がそもそも高いですけどね。


学割や乗り換え割、医療ローンなどを使って金銭的にやりくりできます。


そこは自分の事情と相談してください。


ゴリラクリニックが近くになかったらどうしようもありません。


のあ

諦めて他の脱毛クリニックに通うしかないです。

【補足】ゴリラクリニックはひげ脱毛トライアルもある

ゴリラクリニックには1回トライアルというものがあります。


1回トライアルにはそれぞれ料金が設定されており、1回10,800円。


ゴリラクリニックでの脱毛を体験できます。


色々なクリニックで迷っている方医療脱毛かエステ脱毛か迷っている方にオススメです。


のあ

1度脱毛施術を受けることでわかることもたくさんあると思います。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛無料カウンセリング予約方法

まずはこちらの公式サイトをクリック。



名前、カウンセリング希望日、希望の脱毛プランなどを埋めて内容確認し、カウンセリング申し込み完了。



このようなメールが届いたら予約完了です。





のあ

カウンセリング代は無料です。




ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

ゴリラクリニックの脱毛で気になることまとめ

ゴリラクリニックでの脱毛できなるところをまとめました。

いつ頃効果が現れる?

一般的に脱毛を始めてから変化を感じられるまでは、ちょっと時間かかります。


医療脱毛では1~3回ほどで効果を感じ約5回で自己処理が楽になり始めます。


のあ

ただし個人差はあります。

コースは満了せず、解約できる?

ゴリラクリニックは途中解約が可能です。


もし解約する場合は、コース契約額からコース消化額・手数料を差し引いた金額が返金されます。


6回以内で満足してしまったら解約もOKです。

ゴリラクリニックの支払い方法は?

支払い方法

  • 現金一括払い
  • クレジット払い(1回払い、2回払い、ボーナス払い)
  • 医療分割払い

医療分割払いには、(1)銀行口座のわかるもの (2)銀行口座の届け出印 (3)公的な身分証明証が必要です。


麻酔ってどんな感じ?

麻酔ってどんな感じかよくわからない方もいると思います。



ゴリラクリニックでは以下の2種類の麻酔を使えます。



麻酔の種類料金
笑気麻酔3,000円/30分
高濃度 表面麻酔クリーム3,000円/10g



笑気麻酔は、亜酸化窒素のガスを吸入して行う全身麻酔です。吸入してから短時間で効果が現れ、痛みを軽減します。




表面麻酔クリームは皮膚に直接塗る麻酔のことで、効果が出るまでに約30分ほど時間がかかるのが特徴です。



のあ

全体的には笑気麻酔を使う人が多めらしいです。



表面麻酔クリームは効果が現れるのに時間がかかるので、その分早く来院しないといけないことになるからです。



表面麻酔クリームを塗布したあとに笑気麻酔の利用も可能なので、

痛みに敏感・不安という人でも、安心して利用できるのではないでしょうか。

肌トラブルが起きたらどうすればいい?

ポイント

  • 肌トラブル治療費
  • 再診療
  • 剃毛料
  • お薬代


男性の毛質は太く濃い毛が多いため、女性に比べると火傷や肌トラブルになる可能性が比較的高いです。




しかしゴリラクリニックでは、火傷や毛嚢炎といった万が一の肌トラブルが起きた場合も、医師の判断で対応してくれます。




事前に肌トラブルが起きないようにカウンセリングで確認をしてくれます。




のあ

肌が弱くて不安に感じてる人は、カウンセリングで詳しく聞いておくと安心ですね。



ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

-美容・恋愛, 脱毛

© 2021 のあイズム Powered by AFFINGER5