美容・恋愛

Duoクレンジングバームは毛穴に効果あるのか?【メンズ目線の解説】

Duoクレンジングバームの毛穴に対してのどんな効果があるのか具体的に知りたい人も多いと思います。



またメンズは毛穴が目立ちやすく、これをケアするかしないかで大きく外見が変わってしまいます。


本当に効果があるのかないのか知りたいですよね!


実際に、Duoクレンジングバームは毛穴に効果があるのか丁寧に解説していきます。

メンズの毛穴が目立ってしまう原因は?

一般的に男性の肌は、皮脂分泌量が多く、皮脂腺も発達していることが主な原因です。


その他、

  • 表皮に厚みがあるため、皮脂や汚れが詰まりやすい
  • 表皮が硬く、毛穴の深さや影を際立たせている

上の理由によりメンズの毛穴は目立ちやすいです。



それなので、メンズが化粧品を選ぶ時、毛穴ケアができる基礎化粧品を選ぶことが大切です。

Duoクレンジングバームの毛穴への効果

画像は公式サイトより引用

上の図のようにDuoクレンジングバームには「毛穴クリアカプセル」が配合されていて、

毛穴クリアカプセルの中には「洗浄成分」と「保湿成分」が配合されています。


DUOクレンジングバームを使えば、毛穴をキレイにしながら保湿成分も肌の奥まで届けてくれます。

Duoクレンジングバームの使った感想

私は赤色と黄色を使ったことがあります。

ちなみに、僕の肌質は、脂っぽい感じと乾燥肌の混合肌です。


黄色のDuoクレンジングバームは、

鼻の毛穴の詰まりや汚れがごっそり落ち、毛穴の黒ずみがなくなっていく感じがありました。


しかし、肌質的に乾燥肌なので、保湿成分が足りないなとも感じました。



そこで保湿成分がほしくて赤色に変えたところ、

毛穴ケア+保湿ができ、自身でも納得いく肌ケアをすることができました。


使い終わった後の肌のツヤは何とも言えません!めちゃくちゃ気持ちいいです。


私みたいな肌質の方は多くいると思いますので、Duoクレンジングバームで肌の悩みをほとんど解決できます。



Duoクレンジングバームで毛穴洗浄の効果が得られない時は?

まず毛穴効果がえられるような種類を選びましょう!



メンズにオススメなのは赤か黄色です。

Duoの種類について書いてる記事はこちら!



つぎに使い方を見直しましょう!

化粧品を正しく使うことはできてるようでできていないことが多いです。



使い方についても上の記事で詳しく書いてあります。


それでもダメな時の対処法を紹介します。

ホットトタオルで毛穴を広げる

ホットタオルを使うとより効果的です。

ホットタオルが毛穴ケアに効果的な理由を説明します。



簡単に言うと、ホットタオルは血行促進の効果があります。

温められたタオルを顔にあてると、熱と蒸気の両方の作用で肌に水分が浸透し、毛穴が開きます。


開いた毛穴の中に詰まっている角栓や汚れが、

蒸気の水分が浸透することで軟らかくなり、肌からそれらを落としやすくします。



毛穴が開いた状態でクレンジングすれば、duoクレンジングバームが少量でも汚れが落ちやすくなります

よくすすぐ

すすぐという行為は、なかなか効果が得られない方が、さぼっている行為だと思います。


duoクレンジングバームは、数回すすいだぐらいでは取れません。

しっかりすすぐことが大切です。



目安は、すすいだ水が透明になるまでです。すすぎの回数の目安は20~30回と書かれています。

これでもか!ってぐらいすすいでください。



すすぎが甘いと、毛穴にクレンジングの洗浄成分などが残って逆効果になりますので、

時間はかかってもしっかりとすすぎをするようにしましょう

終わった後、保湿する

男子は女性に比べてお肌の水分量が少ないので、クレンジングした後の肌が乾燥することがあります。

ちなみに乾燥肌の方は赤色がおすすめです。


もしほかの色を使ってる方は、赤色を試してください。


Duoクレンジングバームを使い終わった後、

化粧水→美容液→乳液の順で、クレンジングの後にしっかりと保湿もするようにしましょう。


追記

私は現在、新しく発売された、「DUOザクレンジングバームブラックリペア」を使っています。

メンズの悩みに応えるようにできているので、レビュー記事をチェックしてください。

-美容・恋愛

© 2021 のあイズム Powered by AFFINGER5