乳液・クレンジング 美容・恋愛

Duoクレンジングバームは一日何回使うべき?【男性向きの使い方を紹介】

口コミの評判もよく、1500万個以上売れているDUOクレンジングバーム。



使ってみようと思うけど、一日何回使えばいいのか、またどうやって使ったらいいか気になりますよね。


のあ

メンズにも有用なDuoクレンジングバームの最適な使い方を美容男子の私が解説します。



Duoクレンジングバームは1日何回使えばいい?

結論から言うとノーメイクの人は夜に1日1回でいいです。


もし、メイクする人であれば1日2回夜と朝に使ってもいいと思いますが、1回でも十分効果を発揮します。


のあ

1日1回のほうがコスパもよく使えるのでお勧めです。



なので、基本的な使い方としては、夜にDuoクレンジングバームを使い、朝は普通の洗顔を使うのがベストです。


毎日一回コツコツ使ってくことによってあなたの肌トラブル(毛穴の黒ずみ等)が治っていきます。



私はメイクするのですが、Duoクレンジングバームを使ってるのは、夜一回のクレンジング用にしているだけです。


それでもしっかりと気になっていた毛穴汚れや肌のテカリがめちゃくちゃよくなりました。



毛穴が相当気になるなら、

1日2回使ってもいいかもです。


のあ

(私も気になってましたが、あんまり1日2回と1回では効果が変わらないような気がします。)


それ以上やると、おそらく肌に逆効果になるのでやめましょう。

やりすぎは禁物です。

【男性向き】Duoクレンジングバーム使い方

ポイント

  1. 顔や手が乾いた状態で、クレンジングを手に取り、顔全体になじませます。手や顔が濡れていては効果が出ません。
  2. 顔全体に広げ、大きく下から上へ、内側から外側へ、くるくる円を描くように1分程度なじませます。小鼻や目元・口元などの汚れが溜まりやすい部分は指の腹を使って、細かく、くるくるていねいに!
  3. 汚れが浮き上がってきたら、必ずぬるま湯で20ー30回程度ていねいに洗い流してください。
  4. 最初白く濁っていたお湯が透明になったら、洗い上りのサインです。

公式サイトより引用し改変


ポイントは、

  • 顔や手が乾いた状態ですること
  • 少し多いと感じますが20-30回しっかりとクレンジングバームを落とすこと

です。



のあ

20-30回落とすのが案外めんどくさがって(昔の自分もそうでしたが)やらないので注意しましょう(笑)


しっかりと落とさないとDuoクレンジングバームの成分が肌に残り、

毛穴を詰まらせたりするので逆効果ですよ。


毎日コツコツDuoクレンジングバームを使うことであなたの理想の肌を手に入れましょう!

Duoクレンジングバームはどのくらい使えば効果が出る?

私の場合は1日1回、1ヶ月くらいで毛穴が引き締まって目立たなくなりました。



1週間くらいでだんだん毛穴の黒ずみが目立たなくなり(かなりひどかったので)、

2週間ぐらいで毛穴の黒ずみに関して完璧になくなりました。



私は毛穴ケアを重点的にしたかったので、

最初はDuoクレンジングバームクリア(黄色)を使っていました。


しかし、もともとすごい乾燥する肌なので、洗った後の乾燥が目立ちました。


のあ

なので乾燥肌ケアもできるduoクレンジングバーム(赤色)に変えました。


変えた後は、1週間ぐらいしたか潤いのあるもちもち肌になれたと感じました。



効果に関しては個人差があり、あくまでも私の体験ですが、参考にしてください。


私はとても満足しているので、これからもDuoクレンジングバームを使い続けようと思います。


追記

最近「DUO ザクレンジングバーム ブラックリペア」というものが発売され、私は現在それを使用しています。


「DUO ザクレンジングバーム ブラックリペア」のレビューは下の記事になっています。


気になった方はチェックしてください。



-乳液・クレンジング, 美容・恋愛

© 2021 のあイズム Powered by AFFINGER5