美容・恋愛 脱毛

【これから脱毛する人必見】メンズ脱毛サロンは女性スタッフのみ?施術の流れとおすすめのサロン

メンズ脱毛に興味がある男性の中には、脱毛自体初めてで施術の流れがわからないという方も多いのではないでしょうか?




のあ

今回は、そんなメンズ脱毛に疑問を持っている男性に向けて、脱毛施術の流れについて詳しくご紹介していきます。




また、手足や脇とは違い、VIOは体の中でもデリケートな部分





他の部位なら抵抗なく脱毛できても、




メンズメイク初心者

VIO脱毛はどのような流れで施術がおこなわれる?

またクリニックに女性スタッフはいるのか?

男性が対応してくれるのか?




なども細かい点も気になりますよね?





後半では女性スタッフのみの脱毛クリニック男性スタッフのみの脱毛クリニックもご紹介していくので、ぜひ脱毛クリニック選びに記事を役立ててくださいね





メンズ脱毛サロンに女性スタッフはいるのか?

メンズ脱毛サロンには、男性スタッフと同様に女性スタッフも在籍しています




ただし、すべての脱毛クリニックに在籍しているというわけではなく、男女比はサロンによってバラバラです。




もちろん、中にはVIO脱毛の施術も女性スタッフがおこなうこともあります。




のあ

女性スタッフがメンズ脱毛に対応してくれるメリットは、女性目線で対応してくれること。




メンズ脱毛をする男性の多くは女性から見た自分の体が気になっているのではないでしょうか?




男性スタッフの脱毛施術も良いですが、女性スタッフにしてもらった方が「女性に印象が良い脱毛」を意識した上で施術してもらえるので、より清潔感のある仕上がりが期待できます。




のあ

一方、中には「女性スタッフだと緊張する」という男性もいるかと思います。




メンズ脱毛サロンの公式ホームページをチェックすると、女性スタッフ、男性スタッフがどのくらい在籍しているのかなどもチェックできます。




のあ

事前に確認して自分にあったメンズ脱毛サロンを利用するのが良いでしょう。




記事の後半でおすすめの脱毛サロンもご紹介していくので、そちらもぜひ参考にしてください。


メンズ脱毛の施術の流れ

メンズ脱毛における施術の流れは次の通りです。


①カウンセリング

脱毛したい部位やどのくらい脱毛したいなどをヒアリングして、施術回数を決めます。




強引な勧誘などもないので、気になるメンズ脱毛サロンがあればまず無料カウンセリングを利用してみるのも良いでしょう。


②シェービング

脱毛前は自分でシェービングをするよう案内するメンズ脱毛サロンが多いようです。




シェービングは、脱毛サロンでしてもらうこともできますが、この場合は施術代とは別に2,000円ほど発生します。


③脱毛の施術開始

脱毛したい部分にジェルが塗られ、脱毛器で照射する施術をおこないます。




痛みは脱毛器によって異なりますが、脱毛効果が高いものほど痛みを感じやすいです。




のあ

痛みが気になる男性は、なるべく痛みが強くない脱毛器でお願いしてみましょう。




脱毛中、もし激しい痛みを感じた場合はすぐにスタッフに伝えるようにしてください


④冷却

施術後は脱毛部分を冷えたタオルなどで冷却します。




のあ

脱毛後は自宅に帰った後も自分で保湿クリームなどを塗り、しっかり保湿ケアをすることが大事です。


メンズVIO脱毛の施術の流れ

続いて、メンズVIO脱毛の施術の流れをご紹介していきます。




のあ

VIO脱毛に興味がある方は、こちらも合わせてチェックしてみてください。


①VIO部分の確認

上記でもご紹介した通り、脱毛前はシェービングをおこないます。




VIO部分は自分で剃るのが難しい箇所でもあるので、施術をおこなう前にきちんとシェービングできているかどうか確認します。




のあ

メンズ脱毛サロンによってはこの時剃り残しが見つかった場合シェービングをおこなうようです。




多少の剃り残しなら料金は発生しませんが、剃り残しが多い場合は追加料金が発生するので注意してくださいね。


②消毒作業


VIO脱毛では、施術前に該当部分の消毒をおこないます。




これは男性、もしくは女性スタッフが衛生手袋をはめて対応してくれます。


③ジェルを塗る

消毒が完了したら、VIOのVラインからO、Iの順番にジェルを塗ります。




この工程は冷たく感じられますが、メンズ脱毛サロンによってはあらかじめジェルを室温に戻してひんやりさせないようにしてくれるところもあるようです。




のあ

細やかな気配りをしてくれるサロンだと嬉しいですね。




こういった細やかな点はメンズ脱毛サロンの口コミやや評判をチェックすることで知ることもできます。




気になるメンズ脱毛サロンがある方は、実際に利用する前に評判を調べてみると良いでしょう。


④脱毛の施術開始

VIO部分のジェル塗りが完了したら、脱毛の施術開始です。




「はじめの照射で痛みをどう感じるか」「大丈夫そうか」などを確認されるので、感じたことを正直に答えましょう。




特に問題なければその照射の強さで脱毛をしてくれます




VIOは他の部位以上に痛みを感じやすいので、施術中痛みを感じた場合は男性か女性スタッフに伝えるようにしてくださいね。


女性スタッフのみのメンズ脱毛サロン3選

男性の中には女性スタッフがいるメンズ脱毛サロンを利用したいという方もいるはず!




のあ

ここからは、そんな男性におすすめの人気サロンを3つご紹介していきます。


①メディエス銀座クリニック

こちらは医療脱毛をおこなうメンズ脱毛サロンで、看護師の資格を持った女性スタッフが施術をおこないます。

メディエス銀座クリニックの公式サイトはこちら




医療脱毛でクリニックには医師も在籍しているので、施術中に肌トラブルが発生した時も適切に処置して貰えるのは安心できるポイントです。




女性の脱毛や美容整形もおこなっていて、メンズのVIO脱毛は男性から一番人気のメニューです。




のあ

30代後半から50代と幅広い年齢層に支持されていて、施術後のアフターケアも充実しています。


②湘南美容クリニック

全国各地にクリニックを展開している医療脱毛の「湘南美容クリニック」は、基本的に女性スタッフが対応してくれます。




女性の脱毛もしているので、「女性が多い中で通うのは恥ずかしい」と思う方もいるかもしれません。




湘南美容クリニックは男性のお客さんが多い院を公式サイトで紹介しています。

湘南美容外科の公式サイトはこちら




気になる方は事前にチェックしてみてください。




全身脱毛コースもありますが、VIOは含まれないので注意。




のあ

VIOを利用したい場合は「V・Oいずれか1部位のコース」「VIOコース」を選択しましょう。


③メンズ脱毛figo(フィーゴ)


メンズ脱毛専用サロンで、正確にいうと男性スタッフも在籍しています。




しかし事前に「女性スタッフ希望」とサロンに伝えれば女性スタッフが対応してくれます。




回数制コースの契約は一切なく、毎回脱毛施術が終わる度に会計してくれます。




メンズメイク初心者

「ちょっとだけ脱毛して欲しい部分がある」

という男性にピッタリです。




脱毛したパーツも毎回自由に選べるほか、日本人男性の太くて硬い毛の脱毛に最適な世界的製造メーカー「GSD」の脱毛マシンを採用。




のあ

脱毛のシステムが魅力的なだけではなく、確かな実績もある脱毛サロンです。


メンズ脱毛figoの公式サイトはこちら

男性スタッフもいるメンズ脱毛サロン3選


続いて、女性スタッフだけではなく男性スタッフも在籍しているメンズ脱毛サロンを3つご紹介していきます。




のあ

「女性スタッフがいると緊張してしまう」という方は、ご紹介するサロンをぜひ利用してみてください!


①メンズキレイモ

脱毛業界でも評判が良い女性脱毛サロン「キレイモ」が運営しているメンズ専門の脱毛サロン




男性、女性スタッフが在籍していると公式サイトには表記されていますが、男女比は店舗によって異なるようです。




中には「女性スタッフが対応してくれた」という口コミもあるので、気になる方は事前に問い合わせてみると良いでしょう。




のあ

脱毛器も日本製の安全なマシンを使用。痛みの少なさにも定評があります。




希望の脱毛範囲や濃さなどもカウンセリングで丁寧に聞いてくれるので、デザイン性の高い脱毛が可能です。




VIOを含めた全身25箇所の気になる部分を自由にカスタマイズして脱毛できるほか、2022年4月現在初回に限りヒゲ脱毛が500円と破格になっています。

メンズキレイモの公式サイトはこちら

メンズキレイモの口コミはこちら


②メンズリゼ

デリケートゾーンの脱毛は男性看護士が対応してくれるので、「気軽にVIO脱毛したい」というメンズにおすすめです。




また、医療脱毛で医師も在籍しているのでアフターケアや万が一何かあった時も安心




メンズ脱毛に使用する医療レーザー脱毛器は、肌質や毛質、脱毛する部位に合わせて使用するので、肌に最も合った状態で脱毛できます。




のあ

こちらのメンズ脱毛サロンではVIO脱毛だけではなく、鼻毛や耳毛など、他のサロンではできないような脱毛にも対応!




脱毛できない部位はないと、公式サイトでも紹介しているので、細かい部位の脱毛を希望しているメンズにピッタリです。

メンズリゼの公式サイトはこちら

メンズリゼの口コミはこちら


③ゴリラクリニック

医療脱毛を専門におこなうメンズ脱毛クリニック。




デリケートゾーンの脱毛は、必ず男性看護師が対応してくれます。




あらゆる脱毛の症例が豊富で、他のサロンではコースの料金以外に発生することもある再診料予約キャンセル料薬に処方箋なども料金は発生しません。




また、利用者の痛みの感じ方に合わせて2種類の麻酔を調整してくれます。




のあ

高い効果が期待できる医療レーザーを採用していて、メンズ脱毛の実績も豊富なのはポイントが高いですよね?




全国展開している脱毛クリニックでもあるので、気になる方は最寄りの院をチェックしてみてください。




のあ

こちらのカウンセリングはオンラインにも対応しています。




メンズメイク初心者

「仕事がいそがしくてなかなか行けない」

メンズメイク初心者

「まずは話だけでも聞いてみたい」

という方は、オンラインカウンセリングを利用するのがおすすめです。

ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

ゴリラクリニックの口コミはこちら



メンズ脱毛に女性スタッフはいるのかまとめ

ひと昔前とは違い、現在は男性にとっても「脱毛」は身近になってきています。




ヒゲや両腕、脇、足といった部位だけではなく、VIOの脱毛も男性からは人気が高いです。




のあ

脱毛に興味があるという男性は、この機会に脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?




ご紹介したメンズ脱毛サロンは、それぞれに特徴があります。




「自分が希望する部位が脱毛可能か?」「料金設定はどうか?」

などを比較しながら自分に合ったメンズ脱毛サロンを探してみてくださいね。


-美容・恋愛, 脱毛

© 2022 のあイズム Powered by AFFINGER5