BBクリーム 美容・恋愛

【不自然になってない?】メンズのBBクリームはバレる?バレない塗り方も解説


「BBクリームって化粧でしょ?」


「BBクリーム使っているのバレたくない!」


「メンズがつけてたら変じゃない?」


と思っているメンズは多いと思います。


また何かメンズが顔に塗るのに抵抗ある人もいるでしょう。


のあ

結論から言うと、BBクリームはこれからのメンズの身だしなみを整える上で必須になります。


しかも正しく塗れば女子ウケもいいです。


これは僕の実体験で感じています。


のあ

バレてもバレなくても変でなければ、どんな人からでも好印象です。


これからBBクリームのバレるかどうか説明していきたいと思います。



BBクリームとは

BBクリームとはざっくりいうと「化粧下地」「日焼け止め」「ファンデーション」の役割を一つではたしてくれるもの。


通常のメイクであれば日焼け止め→化粧下地→ファンデーションの流れで塗ることが多いのですが、BBクリームで一つにまとめて代用できます。


いわばメンズメイクの便利アイテム。


のあ

BBクリームで簡単に清潔感UPできます。

BBって化粧なの?

化粧というよりも「身だしなみ」です。


ワックスをつけたり、ヒゲをそったりするのと同じよう行為だと考えています。


美意識高い人だとスキンケアをする感じと同じ。


「肌を綺麗に見せる」「より良く見せる」といった感じで僕はBBクリームを使っています。


のあ

なので僕は化粧とは思っていません。


身だしなみの一部。


今からデートする相手、仕事の取引先の相手に少しでもいい印象を与えたいですよね。


そのためにBBクリームでより清潔感引き出すが大事なんです。


メンズのBBクリームはバレる?

BBクリームはよっぽどバレません。


のあ

僕もバレたことはありません。


相手「肌きれいだね~」

僕「これBBクリーム塗ってるんだ」

相手「ほんと!美意識高い!めっちゃいいね!」


という会話を100万回くらい繰り返した気がします。


つまり自分からBBクリームを使っていることを言うまで相手は「この人肌きれい!」ぐらいにしか思わないです。


のあ

肌きれいだと思われたら相手の印象をグッとあげれますよね。


BBクリームは自然に肌きれいを作る最強アイテムです。

BBクリームがバレたらどう思われる?気持ち悪い?

気持ち悪いと思われることはないですね。


むしろ塗っていることは好印象だと思います。


僕もBBクリームを塗っていることを女子に言っても引かれたことはありません


それどころか好印象でした。


のあ

なのでバレても自然に見えていればOKです。


しかし不自然に見えてしまったらイヤですよね。


これから不自然に見える特徴を紹介します。

メンズBBクリームの不自然さでバレる理由

BBクリームで不自然に見えてしまう理由を解説します。


このポイントさえ抑えてしまえばBBクリームを使っても自然にみえます。

スキンケアをしてない

BBクリームを塗る前にスキンケアは必須です。


肌がケアされていないと、変にBBクリームが浮いたりして目立ってしまう原因になってしまいます。


のあ

そのため周りから不自然にみえてしまってバレることがあります。


スキンケアで素肌もきれいにしておきましょう。

肌の色と極端に異なるBBクリームを使っている

男性のBBクリームはトーンキープorトーンダウンが基本。


基本的には男性用のBBクリームを使いましょう。


女性用のBBクリームは基本的にトーンアップです。


のあ

女性用のBBクリームを使うのは避けましょう。


極端にトーンアップするとBBクリームを塗った顔の色だけ浮いてしまって不自然に見えてしまいます。


トーンアップで不自然に見せてしまうのは意外に初心者はやらかしてしまんですね。


のあ

僕も昔やらかして笑われました(笑)


選び方は「ちょっと自分の肌より暗いかな」ぐらいのカラーを選びましょう。

厚塗りしている

なるべく薄く塗るのがコツです。


「ちょっと少ないかな」くらいの量がオススメです。


BBクリームって思ったより伸びるので、量は少なくて大丈夫です


のあ

厚塗りするとこれも顔だけ浮いてしまう印象になって不自然です。


「量を取りすぎで厚塗りしてしまう」これも初心者あるあるです。


もちろん僕も昔は厚塗りしてしまっていました。


のあ

薄く塗るのが上品で清潔感があります。

しっかり顔全体に馴染ませていない

BBクリームの塗り方にムラがあると不自然に見えることがあります。


しっかり顔全体に馴染ませましょう。


スポンジ、パフ、ブラシなどを使うと、厚塗り感やムラがが解消されます。



指で塗り広げるよりも均一に伸ばすことができ、より自然な印象に仕上げることができますよ。


フェイスラインまでしっかりと伸ばしましょう。


のあ

より一層自然に仕上がります。

メンズBBクリームの自然に見せる塗り方

BBクリーム塗り方

  1. 下準備(スキンケアなど)
  2. BBクリームを手に取り顔5カ所につける。
  3. つけたクリームを、顔の中心から外側に向けて伸ばす。
  4. ムラがないか確認

まずは、下準備(スキンケアなど)大事です


BBクリームを使う前にスキンケアで肌を整えておくことも、自分をきれいに見せるコツです。


さらにBBクリームを塗るときは、明るいところ、できれば自然光のところがオススメです。


BBクリームをつける位置は両頬、額、鼻、あごの合計5カ所です。


その後BBクリームを顔全体に馴染ませていきます。


顔の中心から外側に向かってある程度塗り広げたら、スポンジやパフなどでポンポンと軽く叩き込むように塗り広げましょう。


のあ

クリームがついていない部分との境界線ができないように、丁寧に伸ばします。


最後に、ムラなく塗れているか確認しましょう。


輪郭や生え際付近は、特にチェックしてみてください。


フェイスラインに塗り残しがあると、ムラができる原因になります。


BBクリームは塗る練習しましょう。


のあ

例えば、一人でカフェや散歩に行く時などに塗ってみる。


僕も最初厚塗りしたりなど、不自然な塗り方をしていましたが、だんだん塗る回数を重ねるにつれて上達しました。


最初「BBクリーム塗ってなんか変」と違和感を感じるのは普通です。


のあ

今では自然に塗れていると自負しています。練習あるのみです。

-BBクリーム, 美容・恋愛

© 2021 のあイズム Powered by AFFINGER5